« Salome-Meca6のインストール(2) | トップページ | Salome-Meca6のインストール(4) »

2011年12月30日 (金)

Salome-Meca6のインストール(3)

CentOSにSalome-Mecaのインストールが出来たので、実際に解析例題を実施してみました。

例題は、OpenCAE Users Wiki の、DEXCS-Salomeの使用法解説 にあるものです(sample.stepを用います)。

まず、Geometryでのstepファイルの読み込み、グループ作成は問題なく出来ました。

また、MeshでのMesh作成も問題有りません。

ところが、Asterにて、Wizardで解析条件を設定していき、最後に .commファイルを書き出してFinshというところで、Finshを押してもWizardのWindowが閉じてくれません。Object BrowserのAsterにもデータが出来ていないので、何らかの不具合のようです。

2011122910b

ターミナルを見ると、どうやら「_md5」のモジュールが無いというエラーのようです。

2011122911b

ネットで検索してみると、hashribというのを入れる必要があるようですが、どうもよく分かりません。とりあえず、

http://code.krypto.org/python/hashlib/

からダウンロードして、READMEで説明されているとおりに実行してみましたが、なにやらエラーがズラズラと出ます。

こうなるともうお手上げです。ソルバーが動かなければどうしようもありません。

あれこれやっているうちに一日が過ぎ、あまり時間が無くなってきました。ここまでをブログにして、一旦保留とします。

« Salome-Meca6のインストール(2) | トップページ | Salome-Meca6のインストール(4) »

導入・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1605696/43556595

この記事へのトラックバック一覧です: Salome-Meca6のインストール(3):

« Salome-Meca6のインストール(2) | トップページ | Salome-Meca6のインストール(4) »